とりあえずタイトル通り。
おかげさまで本体のテクスチャペイントは完成しました。
ペイント自体は2週間かからないくらいの期間で終了しました。
ですが、今後修正すると思います。
twitterのリプで海外兄貴からタイヤの指摘を受けたので修正したのですが、その辺りまだ不自然な感じなのでもう少し修正すると思います(ありがとうなんだ海外兄貴)。
-テクスチャなどの解説。
レンダリングはUE5のパストレーサーを使用しています。普通のレンダリングだと細かい影のコントロールが難しかったので、凄く小さなオブジェクトでも描写、影を落としてくれるパストレーサーを使用しました。まあ、この辺りはポストプロセスでどうとでも調整できると思いますが、私の今の技術では難しかったです。
テクスチャサイズは4K(4096px)
マテリアルはmetallic入力。Specularは入力なし。
テクスチャの種類はAlbedo,Normal,Metalnes,Roughness。
枚数は全種含め301枚。
今思えばNormalマップ不要だったのかもしれません。
ペイントに使用したソフトはQuixelMixer。
私はSuite時代から使用していたので、好んでQuixelのソフトウェアを使っています。